2016/04/14 14:37

Keni's island (ケニーアイランド)です。

はじまりは2010年12月30日。

私自身、現在3人の男の子たちを子育てをしている母なのですが・・・

私のところにやってきてくれた子供たち。

子供たちとの出会いからたくさんの出会いがひろがり今がはじまりました。


☆子育て中に感じた事

実際子育てをしてみると、想像以上に大変!!

一人目が生まれたときは、何もわからず生活が一変し本当に大変だった記憶があります。

子供に願う親の気持ちは・・・

赤ちゃんには、体にいいものを使ってあげたい。

ずっと元気でいてほしい。

生まれてきてくれてありがとう・・・(今でも願っていますよ。もちろん)

で!!!

オーガニックコットン製品、柔らかい素材(コットン100%)たくさん探しました。

いいものはあるけど、かわいいと感じる服や機能性があるものが少ない!!!

特に!男の子ってありきたりなものばかり・・・

なんかかわいいものないのか?ずっと思いながらも使っていました。


☆裁縫を始めるきっかけ

長男が園に入園するのをきっかけに四苦八苦ではじめたミシン。

中学以来だった裁縫、本当にできなくて大苦戦(苦笑)

通園バッグが作れなくて3枚目で何とか完成。

でも…それからミシンがたのしくって楽しくって(^^)

図書館に行って本を読んだり、裁縫得意な人に教えていただいたり…

完全にミシンにはまりました(笑)

最初に作ったものは見るにみられない感じですが・・・(汗)

今があるのは、”失敗があるから”だと思っています。

子供の通う園に素敵なことばがあるんですが・・・

”失敗は成功のもと”

これ、ほんとうですね!!

また続きは次回・・・

今日もありがとうございます。

facebook ------->   https://www.facebook.com/kenisisland/