2016/04/16 17:00

今では定番なマジックテープ!

現在、肌が傷つきにくい、優しい柔らかいマジックテープを使用しています。

マジックテープもいろいろあって・・・

昨年2015年に素敵なマジックテープに出会うことが出来ました。

本当に素敵なマジックテープを作ってくれてありがとう。Made in Japanってすてき・・・

ひとつひとつ裁断していると、ボロボロするごみがすごいけど(汗)

優しくていいものを使いたい!!これだけは曲げられない。。。


☆マジックテープを使うようになった理由

当時はスナップボタンだったスタイ!

理由は簡単。初心者の私にマジックテープを縫うって難しすぎる!!

でも長男に魔のいやいや期(第1次反抗期?)がやってきた。

スタイをするのにもいやいや!自分で!!

スナップボタンじゃ、自分で上手につけれない → イライラ → 泣いて怒る → 私もイライラ

本当に悪循環・・・(苦笑)

彼の ””自分で!”” を叶えようということでマジックテープに変更をきめました~(^^)

けど、初心者(私)マジックテープをつける事に大苦戦・・・

私の尊敬するtaroさん。。。私にきっかけを与えてくれた方に相談しました。

”きれいにつけようって思わなくてもいいんじゃない?”(かっこいい)

確かに・・・で!!!

長男の好きな、星のマジックテープの完成!!

マジックテープに変えてみると簡単に装着が自分でできるようになりました!

後で気が付いたんですが、もし何かに引っ張られたときにボタンよりマジックテープのほうが外れやすいので首絞め防止になるかもしれません。(でも気を付けて目を離さないようにしてくださいね!)

いつもありがとうございます。
Kenny