2016/04/15 10:49

今の厚手スタイができたのが2009年のこと。

☆きっかけは長男

彼は本当によだれが多い子でした・・・3歳くらいまでよだれくん・・・

よだれ多い子っていいんだよ~とよく言ってもらえるけど、実際大変!

1~2時間のお出かけなのに、洋服1セット、スタイ6枚は絶対!!!

それでなくても乳幼児期の荷物が多いのに・・・(汗)

旅行に行ったときは、カバンの中スタイだらけ(笑)

市販されているスタイって基本ペラペラで、常につけていられない感じ。

防水のものもペラペラで・・・

使ったりしてみたけど、洗濯しているうちに劣化して防水力なくなってしまう。

首回りも大きすぎたりで、服(襟元)がビシャビシャになっちゃうなんてよくある話(涙)

首回りもちょうどよく、すぐに洋服を汚さない(ぺらぺらじゃない)スタイを探しました!!

探しても探しても見つからず!!!!!断念!!!!!

スタイがたくさんな生活を送っていました。


☆厚手スタイが出来た

ミシンにはまったのをきっかけに

””スタイをつくればいいじゃん”” ということでスタイづくり。

ペラペラが嫌なので間に一枚挟んでみたけどしっくりこなくて、

2枚贅沢に挟んで、いい感じ(^^)♪♪♪

首回りもちょうどよく!!市販のものより短めに…

スナップボタンが(作り手として)楽そうだからスナップボタンで・・・完成(^^)v

荷物が少ないって快適。。。

よだれたくさんな彼のおかげで今の厚みに決まりました♪

今日もありがとうございます。

Kenny